なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 麺や偶 もとなり 銘苅店
  • 琉球激辛ラーメン 坂元激
  • けんぱーのすばやー
  • 帯広ロッキー 那覇店
  • けんぱーのすばやー
  • どらえもん 国際通り店
  • らーめん 名嘉商店

「もとなりらーめん 700円」@麺や偶 もとなり 銘苅店の写真久しぶりにこちらへお邪魔。午前様近いというのに繁盛してますね。ということでラーメンを普通で。相変わらずうまいですね、博多豚骨的な感じがしてかつ濃厚。呑んだ後なので替え玉はやめときました。さて、また東京に帰らねば。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件
82

「まぜ麺」@まぜ麺mahorobaの写真実はあまり期待して食べに行ったわけではないのだが、それをしっかり裏切ってくれた。
カフェのような店内。提供される商品全てに味噌汁とお新香がついたりと、こういうホスピタリティの高さも好印象。
まぜそばにありがちなニンニクに支配されたような味ではなく、最初から麺と混ぜられた魚粉?か魚介の出汁なのかが主張した和風な味。挽き肉もたっぷり入っており、お客さんがみんな追い飯でしめるのがよく... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「八重山そばセット600円」@そば処 来夏世の写真具志堅用高記念館の受付のお姉さんから、こちらが美味しいと聞いて訪問。
昼前だったが、店内は7割程入っており後客も続々入り半数以上は観光客。

ジューシーとは混ぜご飯を指すようで、ほんのりと良い香りがして美味しい。
スープは僅かに甘味を感じて、出汁感もたっぷり。これまで鰹主体かと思っていたのでその他に分類していたが、実は豚骨と聞いて驚いた。
麺はスト... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
  • 沖縄そば処 まんぞく家沖縄県島尻郡
    めんそーれ!おじぃ手作りの沖縄そばは、つるつるもちもちするように作ってあるよ。ラーメンもつるつるもちもちで、小麦粉の中に「秋ウコン」入れて作っているから元気になるよ。だから「元気ラーメン」という名前をつけたよ。ソーキは豚軟骨で3日間炊き込んであるから肉より軟骨が柔らかいよ。スープはかつおベースだよ。ぜひ一度食べにおいで。